0

新聞配達のバイト

学生時代はお金が無くて大変だった思い出があります。

毎日絵に書いたような貧乏生活を送っていましたよ。

なので、アルバイトもしていましたね。結構いろいろなバイトを経験したんですが、一番印象に残っているバイトは新聞配達アルバイトですね。

新聞配達のアルバイトといえば、イメージ的に朝早くに出勤して、自転車で一軒一軒回っていき、大変そうって感じがすると思います。

私もそう思っていたし、朝も苦手なので新聞配達のバイトは絶対無理と思っていたんですが、何故か働きだすことになったんですよね。

でも実際働きだして思った事なんですが、思っていたよりかはハードではなく、普通に楽しみながら仕事できていましたね。

最初の頃は朝起きるのもきつかったんですが、やっぱり慣れるもんで、普通に朝目覚まし時計無くても起きれるようになりましたからね。

普通に時給も良いし、学生さんにはお勧めのバイトだと思います。

ただ、雨の日だけは本気で嫌でしたね。雨の中自転車をこぎながらの配達は大変でした。

新聞を濡らさないように気を付けなければいけませんしね。

嫌な事はそれぐらいでしたね。まぁ楽しいバイトでしたよ。

 

 

0

今年もアルバイトをして過ごします。

世間や街中はもうクリスマスバージョンになっていて、なんとなく心寂しく毎日を過ごしております(笑)

この時期ってホント寂しく、切ない気持ちになって気分が落ちやすいなぁ・・・

去年の今頃も同じ気持ちになって結局クリスマスはアルバイトをして過ごしました。

クリスマスってイベントが多いし、たぶん世のカップルたちはバイトを休んだりしてデートに行ってしまうのでクリスマスの短期のバイト募集が多いんですよね。

それを知っている私は今年のクリスマスもアルバイトをして短期集中で稼いでやろうと思っています。結構募集があるので短期で稼ぎたいっていう人にはいい条件だと思いますよ。

あと、一か月以内に彼氏ができそうな気配もないし、ひとりで家に籠って過ごすのもなんとなく辛いので外に出てる方が気が紛れる。デートをしている人たちからしたら、こんな日に働いているなんて予定ないんだろうね・・・とかって思われていると思うけどそんなのいい(笑)この後デートあります!!くらいの勢いで元気よく、笑顔で働こうと思っていますから(笑)バイトが終わったら楽しそうにさっさとお店を出て寂しさなんか微塵も感じさせないようにしますwww

短期だと自給もいいのでそのお金で友人と温泉旅行に行く予定です。楽しみですね♪そこで出会いがあればなおさら良いですけどね(笑)

0

大学生はどんどん遊べ

大学生は学業が大事だっても言いますけど、私はどんどん遊べばいいと思っています。私の大学生時代は寝る間も惜しんで遊んでいましたからね。寝る時間がスッゴクもったいなかったです。

これでも全く後悔はしていませんね。この時期でしかこんなに遊ぶことなんてできませんからね。

大学生だとアルバイトもできるので、多少はお金もあっていろんな遊びが出来ますから。高校生の時はどうしてもお金がないですから、そこまでいろんな遊びはできませんし、学校にもちゃんと出席しておかないといけないですからね。

大学生の時ってホントいろんな選択肢があっていいと思います。遊びまくればいいのです。

遊びまくっていることによっていろんな経験が出来て、その経験は必ず社会人になった時にいい影響をもたらすはずです。

ですので、大学生はどんどん遊べばいいと私は思います。

私の場合、アルバイトもしていましたが、遊び過ぎでアルバイト代だけではなりなく、常にお金のない状態が続いていましたけどね。※大学生 金ない

まあ、こういうのもいい経験ですよね。食費を切り詰めて、ご飯を食べないって言うときもしばしばあったのを思い出します。

0

金欠な学生時代

学生時代は常に金欠という人が多いと思います。たくさんお金がかかりますからね。遊びに(笑)。

もちろん、勉強にもお金はかかると思いますけどね。

私も実際学生時代はお金が常にありませんでした。アルバイトして多少は稼いでいたんですが、あくまで多少はですので、数万円程度ですからね。

出来ればもうちょっとアルバイトしてもうちょっとお金が欲しかったのではあるのですが、それでは勉強もできないし、遊びもできないですからね。

このバランスがちょっと難しいですね。